情報販売って詐欺でしょ?

f:id:gofu:20200821044133j:plain

どうもこんにちは、きよしです!

 

始めに申し上げておくと、

僕は情報販売をやっています。笑

 

確かに、僕も情報販売を始める前は

情報販売とか怪しすぎる

情報販売って100%詐欺でしょ?

とか思っていました。

 

確かに情報販売による詐欺被害だったり

そういうのが存在するのが現実です。

 

でも、そういうことをやっているのは一部であり

また、なぜみんなが情報販売についてマイナスのイメージを持っているのか

そしてなぜ、怪しいと思うのかを理解してもらい

 

その結果「情報販売はちゃんとしたビジネスだ!!」ということを知ってもらいたいと思います。

 

そして最後に「自分も情報販売やってみようかな」

あなたが思うところまで、持っていきたいと思います。

 

是非最後まで読んでいってください。

 

 情報は形のないもの

情報販売が怪しいと思う理由

その要因を占める理由は、情報は形のないものだからである。

 

人間って形のないものに、お金を払うのって

どこかためらってしまうところがあるんですよね。

 

食べ物や、物を買うときは

自分の目を見て、その商品の価値が判断できるのに対し

情報は自分にどれだけの価値があるのか判断しずらい部分があります。

 

でも、よく世間の商品を観察してみてください

情報販売で売れている商品なんて無数に存在します。

 

例えば、

本なんて、情報販売のエースですよ。

本は、著者の体験や、考えた物語を文字(情報)にして売り出している。

本を買うのには躊躇しないのに、情報販売と言われると躊躇してしまう。

人間って分からないですね。

 

東進ハイスクールスタディサプリのような映像授業も

情報販売に入ると思います。

 

授業という情報を販売して

生徒に学ばせて、お金をもらう。

 

これは僕たちがやっている情報販売と

全く同じのことをやっています。

 

情報販売は確かに怪しい。

でも世の中にもいっぱいあるということが理解していただけたでしょうか?

 

情報は一生の資産になる

情報販売が怪しいと感じてしまう理由に

情報は形のないものだからということを先ほど述べました。

 

でも考えてみてください

逆に形のあるものというのは

一生使うことが出来ないんです。

 

極端に例えると、食べ物

人間生きていくには、食べ物が欠かせません。

でも食べ物って、食べるとなくなりますよね?

 

他には、パソコン

パソコンも高価で、非常に長い間使うことが出来ます。

でも、不自由なく使えるのは5年くらいで

10年もしたら、技術が進歩しているので、買い替えなくてはいけなくなったりします。

 

では、情報だとどうでしょう

あなたが「人生を楽しく生きる方法」という情報を買ったしましょう。

その情報は、あなたのこれから生きていく人生に役立ちます。

 

そう考えたら

情報を買うということは

一生分の資産を買うことと同義になることが分かっていただけたでしょうか?

 

情報の生かし方の違い

情報を買ったところで

その情報が自分に合っていなかったり、生かしきれないと

その情報は、無価値になるということです。

 

これが情報販売が詐欺と疑われる理由の一つ

なんじゃないかと推測できます。

 

例えば、

東京大学に受かる勉強法」という情報を購入して

その勉強法がめちゃめちゃハードだったりすると

途中で勉強をやめてしまったり、他の勉強法に手を出してしまいます。

 

その結果、「東京大学に受かる勉強法」を知っていたのにもかかわらず

東京大学に落ちてしまうことが起こってしまうんです

 

(もちろん勉強法自体に問題がある場合は詐欺ですが……。)

 

結局、情報を生かすも殺すも

情報を買った人次第なんです。

 

情報を買って、それを生かしきれずに成果が出ないと

「情報販売は詐欺だ!」

という思考になってしまいます。

 

あのライザップでさえ

入会して、満足した結果を出している人は、2割程度です。

ライザップ入会して、言われたことをきちんと守った人が2割で

あとの8割は、お菓子を食べたり、さぼってしまっているということです。

 

「ライザップに入会したけど、痩せなかった!詐欺だ!」

と言われても、それは違うんじゃない?と思いますよね

 

ビジネスの情報販売のノウハウは

どれも中身は似たり寄ったりな感じです。

 

結局やるかやらないかの違いになってきます。

 

しっかりと情報を買ったのならば

その情報をフル活用していかないと、買った情報の価値を下げていく事になります。

 

ネットビジネスの世界は

しっかりと正しい方法で、行動していけば

結果に繋がっていく世界なので、継続してやっていきましょう。

 

最後に

ビジネスの世界では

情報を買うことに、なんの抵抗もなく

むしろ情報が欲しくて欲しくて、たまらない世界です。

 

大学生に企業が、一回のコンサルティング

1000万払われた、話を僕は知っています。

 

知識や情報にそれだけの価値があるということです。

 

この記事を読んでも

情報販売の怪しさや、疑わしさをぬぐえない人は

他の方法で、お金を稼いでいったほうがいいでしょう。

 

ただ、情報の価値を正しく理解来ている人は

理解できていない人に比べて、成長のスピードが速くなります。

 

あなたも情報を手に入れることにどん欲になりましょう!

 

今回は以上です!