無料の情報ばかり集めてない?

f:id:gofu:20200827090454j:plain

どうもこんにちは、きよしです!

 

最近の副業ブームすごいですよね。

 

YouTubeやブログで

色々な副業に関する情報が

たくさんあります。

みんなそれぞれの情報を発信していますよね。

 

例えば

「ブログ半年で月10万行く方法!」

「ネットビジネス成功の秘訣」

「初心者がアフィリエイトで結果を出す方法」

とか、いっぱいあります。

 

でもそんな誰でも見れる無料の情報ばかり

頼りにしていると、成功には遠ざかっていきます。

 

今回は無料の情報ばかり集めていると

成功する可能性は低くなるという話をしていきたいと思います。

 

無料の情報だけでは稼げない

無料で手の内は見せない

無料の情報というのは

YouTubeやブログで一般公開されている情報のことです。

 

情報発信者は、誰かに無料の情報だけを

見せる目的で書いていないんですよ。

 

確かに中にはとても有益な情報もあります。

 

ですが

 

あれはあくまでも集客のためで
本当のところまで知りたいと思わせるマーケティング戦略です。

 

真の目的は

集客した客に自分の商品を買わせることです。

 

無料の情報は

あくまでお通しで、

情報発信者の真の価値のある情報は

メインディッシュ、すなわち有料の情報です。

 

ネットビジネスで成果を上げてきた猛者たちが

自分たちのおいしい情報を無料で明かすわけがないんです。

ネットジネス界隈では特にそうです。

 

無料の情報には責任が伴わない

結局これです。

無料の情報で、

見た人がどう動いたところで

発信者には何の責任も伴わないわけです。

 

「お前の情報を見たけど、失敗したどうしてくれるんだ!」

というコメントが来ても

スルーしとけば解決です。

 

 

でも有料の情報となると話は別です。

有料の情報には責任が伴います。

 

「あなたの有料の情報買って

 実行してみたけど、成果が出なかった」

となったら、対応、改善ければなりません。

 

そうしないと

「あの情報は詐欺だったよ~」

Twitterなどで口コミが広がって

販売者側の不利益につながってしまうからです。

 

有料の情報を買うべき理由

先ほども述べたように

有料の情報には責任が伴うので

詐欺とかではない限り

販売者も購入者に対して

有益な情報を伝えなきゃいけないからです。

 

そしてもう一つ大きな理由があります。

 

有料の情報を買うことで覚悟ができるからです。

 

有料の情報を買って

「元を取らなくていいや、適当にがんばろう」

という人は、おそらくいないと思います。

(いるのかな?笑)

 

人は誰でも損しなくない生き物です。

 

情報を買うことで

その情報の値段分を

全力で回収しに行きます。

 

1万円の情報を買ったら

「絶対に1万円以上の元を取ってやる!」

と、燃えるはずです。

 

反対に

無料の情報ばかり集めていると

「こっちの情報の方がよさそうだな~」

「これは私に合わなそうだから

 やっぱりこっちを試そう!」

しまいには

「なんかめんどくさくなってきたやめよう」

となることだってあります。

 

無料の情報には

0円分の動機しか生まれてこないんです。

 

有料の情報が、絶対に無料の情報よりも

いい情報かは、断定することはできませんが

有料の情報を買うことの一番のメリットは

あなた自身に覚悟ができることです。

 

僕はこう考えているので

有料の情報を買うことをオススメしています。

 

挫折する原因になる

ネットビジネスを始めた時に

最重要なのは、「成功体験」です。

最初の成功体験さえしてしまえば、

 

あなたのネットビジネスは

これから苦労したり挫折する可能性は

ぐっと低くなります。

 

ネットビジネスは初動が一番大事です。

初心者が間違ったやり方でやって

失敗すると、

いいイメージが持てなくなり

続けるのがつらくなり

継続しなくなって

やめてしまうのがほとんどです。

 

現にネットビジネスを

始めた90%の人が1円も稼げずに

やめていっています。

 

挫折する原因として考えられることは

YouTubeやブログなどで

ネットビジネスの始め方を学んで実行するが

具体的に進めていく方法が

無料の情報では得られずに

ろくな成功体験をすることができずに

やめてしまうからだと思います。

 

 

単純に考えてみてください。

無料の情報と有料の情報で

どちらが成功しやすいと思いますか?

 

絶対に後者だと思います。

 

人生で一番大切なのは

お金ではなく時間です。

 

もちろん失敗することも

人生でいい経験になることもありますが

どうせやるなら成功した方がいいし、

 

多少お金がかかっても

時間を無駄にしないために

少しでも成功する確率の高い

有料の情報を買うべきだと、僕は思います。

 

最後に

いかがでしたか?

 

無料の情報ばかり

集めている人が成果を出す確率は

結構低いんじゃないかなと思います。

 

僕も前は

無料の情報を集めて独学で

ブログを始めましたが

半年で挫折して、やめてしまいました。

 

今は、有料の情報商材を買って

月収40万まで収益を上げています。

 

この記事は僕の実体験でもあります。

 

 

みなさんも

無料の情報ばかり追いかけず

お金をかけた

自己投資に積極的になりましょう!

 

ここで偉人の名言を。

「金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない」

古代ローマの劇作家 プラウトゥス

 

今回は以上です。それでは!