目標は紙に書いたら実現する

f:id:gofu:20200901231226j:plain

どうもこんにちは、きよしです!

 

何かを成し遂げたいときに

誰だって目標を思い描きますよね?

 

それってすごく大事なことだと思います。

ですが、

目標を頭の中で決めるだけじゃまだ足りないんです。

それだけでは

目標を達成する可能性は低いです。

 

目標を紙に書いてみてください。

それだけで、あなたの思い描く未来にぐっと近づきます。

 

これは、運命論とか

スピリチュアルではありません。

れっきとした根拠があります。

 

今回は、目標を紙に書くメリットを

紹介したいと思います。

 

この記事を見終わる頃には

あなたは目標を紙に書きたくなるでしょう。

 

保存できる

「初志貫徹」や

「初心を忘れずに」って言葉があるように

 

めちゃくちゃ胸を熱くして描いたり、

語ったりした目標でも、

人は忘れて熱意を失い

「ああそんなこともあったね」

となったり

 

さらには

目標を立てた時の気持ちなんて忘れて

「もうそんな目標はいい」

なんてことになったりしてしまいます。

 

だれでも目標を立てた初めは

叶えようとする気持ちや

「どんな困難でも受け入れようっ!」

と、大船に乗った気持ちになりますが

 

何ヶ月か立つと

その気持ちは自然消滅していて

なかったことになっていたりします。

 

そうなることを防ぐために

目標を紙に書くことをオススメします。

そして書いた目標を部屋やトイレといった、

いつも自分の目に入るような場所に貼りましょう。

 

そうすることで、

目標を忘れることもなくなる。

さらに目標に向かって日々努力していくと、

目標を見るのが楽しくなってきて

「だんだん近づいているぜ!」

と、前向きな気持ちにもなったりします。

 

逆に目標に対して、

ネガティブになったときは、

紙を見なおして

あの時の燃えるような

気持ちを思い出すこともできます。

 

頭で思い描くよりか、

紙に書くという行為はダイレクトに

目標へとアプローチしてゆきます。

 

引き寄せの法則

引き寄せの法則って

みなさん一度は聞いたことあると思います。

恋愛サイトなどを見ると、

この法則が出てくることが多いです。

 

よく引き寄せの法則

スピリチュアルなものと

勘違いされることがありますが、

ちゃんとした理論に基づいた法則です。

 

引き寄せの法則

文字にするとこうなります。

「自分の理想をしっかりと考えて、

 ほとんどそればかり考えることができれば、

 人生それが実現できる。

 自分の思考は現実化する。」という法則です。

 

例えばあなたがテストで

100点を取りたいと本気で思っていて、

ほんとにほんとにテストで

100点を取りたいと思っていたらゲームをしていた

 

なんてことあり得ませんよね?

本気で思っていたら、勉強しているはずです。

 

あなたが目標を達成することばかり

考えていたら、

自然と目標に向かって

何かしているはずなんですよ。

 

そうやっていつもどんな時でも

目標のことを思っていたら、

目標に近づく努力をする。

その結果、目標を達成する。

 

これが「思考は現実化する」ということです。

 

そしていつも考えるようにするには

目標を目に見えるところに貼ることが

一番簡単で効果は抜群です。

 

データでも出ている

ハーバード大学で行われた調査で

教授が目標をもっている学生の割合を調査しました。

 

目標を持っていない人は84%

目標は持っているが紙に書いていない人は13%

目標を持っていて紙にも書いている人は3%という結果でした。

 

「ふーん、それで?」

と思うかもしれませんが、

10年後が経ち、

その学生の年収を調べると驚くべき違いがありました。

 

目標を持っていたが、

紙に書いていない人は

目標を持っていなかった人に

比べて年収は約2倍高い結果に。

 

そして目標をもって紙に書いていた人は

目標を持っていかった人の

約10倍の年収になっていたんです。

 

すごいないですか?

それだけ目標を紙に書くことはパワーがある行動なんです。

 

イチロー本田圭佑

目標を口に出し、

さらには小学校の作文などに夢を描いていました。

 

彼らは言うまでもなく夢を叶えています。

 

このデータを見たら

目標を紙に書かないと

ヤバいという危機さえ湧いてきてしまいますね。笑

 

目標を紙に書くだけじゃ叶わない

さんざん目標を紙に書いたら実現する

と言いましたが、

もちろん紙に書くだけじゃ叶いません。

 

そんなんで叶ったら、苦労しませんからね。

 

本当に大事なのは、

叶えられると信じることです。

 

たとえば、僕が紙に

「プロサッカー選手になりたい!」

と書いても叶いません。

なぜなら、僕が叶えられないと思ってるからです。

 

目標を紙に書くはあくまで手段です。

 

自分をどこまで信じられるか

そしてその目標を達成した時を考えて

どれくらいワクワクできるかが鍵となってきます。

 

最後に

いかがでしたか?

 

僕自身も、

ブログを1日1記事書くという目標を

紙に書いて自分の部屋に貼りました。

 

まだ目標を書いてから

2週間くらいしか経ってませんが、

1日1記事続けられています。

 

今日は遊びに行く予定があって

時間が取れないので、

行きの電車で

スマホのメモ帳にこの記事を書きました。

 

明らかに目標を紙に書く前から、

自分の行動が変わってきました。

 

この記事は僕の体験談であり、

そして現在進行中の目標でもあります。

 

あなたも目標を紙に書いて

自分の思う最高の未来にしましょう!

 

ここで偉人の名言を。

「人間は、目標を追い求める動物である。

 目標へ到達しようと努力することによってのみ、

 人生が意味あるものとなる」

アリストテレス

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!