大学生にアフィリエイトはおすすめしない

どうもこんにちは、きよしです!

 

最近の副業ブームすごいですよね。

その中でも、一番初めやすいのは、ブログのアフィリエイト

初期投資が少なく、無料ブログならお金は一円もかからない。

 

かくいう僕も、ネットビジネスはブログアフィリエイトから始めました。

ビジネスやブログの知識から始めて、なおかつ独学、成功するはずもなく

半年で挫折してしまいました。

 

もちろんブログアフィリエイトで成果を出している人はいます。

でも、成果を出していない人がほとんどです。

 

今回は、大学生にアフィリエイトはおすすめしない理由を紹介していきます。

 

是非、最後まで見ていってください!

 

アフィリエイトは簡単じゃない

アフィリエイトに限った話ではないですが、

ネットビジネスはそう簡単に成果が出るものではないです。

 

最近始めたばかりの大学生が、

すぐにアフィリエイトで成果を出せるほど甘くありません。

最低でも1年 長く見れば3年くらいは成果が出るまでかかります。

成果が出るまで続けられる、覚悟がありますか?

 

そもそもアフィリエイトは、収入を得やすいブログのジャンルが限られています。

その限られたジャンルの中では、

アフィリエイトに人生を捧げているようなプロがいます

ゼロからブログを始めて、その領域に到達するまでどれだけの時間がかかるのか。

 

副業として取り組もうとする

ブログ初心者は、日々の生活の中の

副業として、ブログを始めようとしています。

でも、そんなやり方をしていたら、ほとんどの割合で挫折します。

 

ブログアフィリエイトは片手間で取り組んで、成功するようなものではないからです。

 

例えば、ブログで集客したいと思ったら

SEO対策、ライティングスキル、ある程度の記事数が必要。

(他にももっとありますが)

 

そして、アフィリエイトで商品を売ろうと思ったら

マーケティングスキル、商品のリサーチ、自身の体験などを書けなければ、

お客さんは、自分のブログで商品を買ってくれません。

 

こんな本業にしても、大変なことも副業としてこなせると思いますか?

 

ブログアフィリエイトは入口は広いです。

ですが、成果を出している人は並みの努力をしていません。

 

モチベーションが続かない

ブログ初心者に言えることですが、

始めた時は大きな志を野心をもって始めたと思います。

 

(僕はブログ始めただけで、お金持ちになった気分になりました。)

 

ですが、1週間 2週間とブログを取り組んでいるうちに、

やる気がなくなってきて、自然消滅

 

これは無理もないです。

ブログは最初の、半年~1年くらいは誰にも見てもらえない状態が続きます。

誰もいない部屋で、誰かに語りかけるような状態が続きます。

そんな状態が長く続けば、つらくなってやめたくなるのも当然です。笑

 

しかも独学となると、こんなことしても意味がないんじゃないのかと

疑心暗鬼になって作業する手が、止まってしまいます。

 

アフィリエイトのジャンルは意外とない

これは大手 ASPサイトのA8ネットのアフィリエイトジャンルです。

f:id:gofu:20200814193452p:plain

どうですか? この中で大学生が自信をもって

「このジャンルなら勝負できる!」と言えるでしょうか?

僕は言えませんでした。

 

ちなみに「スポーツならいける!」と私も思いましたが、

スポーツ系のアフィリエイトは全然商品がなく、実質スポーツのジャンルはないようなものです。

 

自分がよく知らないが、

そのジャンルは、「単価が高いからやってみよう!」という考えはやめた方がいいです。

先ほども述べたように

単価が高いジャンルは、人生を捧げているようなプロがいるからです。

最近始めたばかりの初心者は太刀打ちできません。

 

最後に

いかがでしたか?

僕自身、何かをやろうとしている人に

色々理由をつけて、やめさせることは好きじゃないですが、

僕と同じような失敗をしてほしくないです。

 

アフィリエイトは始めるのは簡単だが

ネットビジネスの難易度としては結構高めです。

 

大学生が、今から始めるのにおすすめするネットビジネスは

情報販売です。

難しいことではありません。

 

自分の情報を売ることは、難しいことではありません。

 

例えば

女性にモテるのが得意だったら

「誰でも落とせる、女性の口説き方」というのを商品を

 

スポーツで結果を残しているなら

「インターハイ出場者の秘伝の練習法」という商品を作って売ればよいのです。

 

アフィリエイトと違って、ライバルが存在しなく

今までの人生のを生かすことが出来ます。

 

今からネットビジネスを始めたいという方は

アフィリエイトではなく、情報販売をおすすめします。

 

それでは!