ネットビジネスはノウハウよりもマインド

f:id:gofu:20200824070537j:plain

どうもこんにちは、きよしです!

 

最近の副業ブームで

ネットビジネスに興味を持った方

もしくはもう始めてるって方もいるんじゃないんでしょうか?

 

YouTubeやブログで

いろんな人が、稼げる方法を

好き勝手に紹介していると思います。

 

あれは全部嘘なんでしょうか?

実際にあの情報を見てどれだけの人が

成果を出すことができているんでしょうか?

 

今回は、色々なノウハウが飛び交う中で

一番大切なのは、

ノウハウじゃなくてマインドだよ

っていう話をしていこうと思います。

 

ネットのノウハウは嘘?

YouTubeやブログでいろんな人が

稼げる方法を紹介していると思います。

 

「あれって嘘なんでしょ?」

と思う方がいるかもしれません。

 

ですが、全部本当のことです。

 

「いやいや嘘でしょ。

全部本当のことなら、みんな稼げているし

ネットビジネスに挑戦する

90%が挫折していることと矛盾している。」

という反論もあるかと思います。

 

確かにネットビジネスの90%は

1円も稼ぐことができずに挫折しています。

 

でもそれはノウハウが原因で

挫折しているのではなくて、

ネットビジネスの地道な作業や

継続することができなくて、挫折している方がほとんどです。

 

「パソコンいじっているだけで稼げるならいいやん!」

不労所得で、楽にお金を稼ぐぜ」

という軽いノリで始めて

稼げずにやめてしまう人がほとんどです。

 

ネットビジネスのノウハウは

どれも似たり寄ったりです。

 

奇想天外なノウハウなんて、

おそらく存在しないんじゃないかと思います。

(だいたいそういう情報は詐欺の場合が多いです。)

 

マインドが最重要

ネットビジネスで結果を出すのに

必要なものはノウハウではなくマインドです。

 

 

簡単な話です。勉強に例えるなら

同じ予備校に通って、同じ授業を受けていても

学力に必ず差が出てきます。

 

同じ授業を受けていたとしても

しっかり毎日復習する人もいて

逆に授業だけ受けて、他はなにもしない人もいるわけで

結局、重要になってくるのは

授業というノウハウよりも、その人の頑張りです。

 

これはネットビジネスにおいても言えることです。

 

いくらその人に合ったノウハウを提示したとしても

当の本人が継続できなかったり

中途半端なやる気で、適当にやっていたりしたら

成果が出るわけがありません。

 

逆に本当に成果が出せる人は

どんなノウハウでもある程度の成果を

出すことができます。

 

目先のノウハウばかり追うことを考えないで、

しっかりとしたマインドを身につけることから

始めてみましょう。

 

ノウハウコレクターにならないために

ネットビジネスを始めた人に

ノウハウコレクターと呼ぶべき人が存在します。

 

ノウハウコレクターとは

「あれをやるのが最適だ!」

「ん?始めてみたけど、

やっぱりあっちのノウハウの方が稼げそうだ!」

というように、いろんなノウハウを知っているが

広く浅くだけ理解しただけで満足し

結局、成果につながらずに

ノウハウの知識だけ溜まっていく人のことである。

 

人は後悔したくない生き物なんです。

ノウハウコレクターは

「あっちのノウハウにしておけば良かった!」と

後悔したくないし、隣の芝生は青く見えるので

いろんなノウハウを転々として

そのノウハウを長くやり続けることができない。

 

大学受験の参考書オタクみたいなもんです。

僕も以前はそうでした。笑

 

本屋に行って、参考書を眺め

「この参考書よさそうだな!」といって買い

そのまた1ヶ月後には違う参考書を使っている。

その結果、参考書の内容が身につかず

受験には落ちてしまいました。

 

参考書もネットビジネスのノウハウも同じです。

 

書いてあることはだいたい一緒です。

 

どんな参考書を使ったって

どんなノウハウを実行しても、その人次第で成功します。

少し内容が違ったり、やり方が違うだけです。

 

だったらノウハウ収集する時間を

今、自分の持っているノウハウを実行する時間に回す方が

いち早く成果につながると思います。

 

あなたもノウハウコレクターにならないために

いいなと思う、ノウハウを見つけたのなら

それだけを実行してください。

 

意識的に他のノウハウの情報も断ってください。

隣の芝生は青く見えるので。

 

ネットビジネスで成功するためのマインド

「当たり前のことを継続する」ことです。

四字熟語で表すなら、「凡事徹底」です。

 

ネットビジネスで成功するには

「何か特別なマインドがある!」と期待していた方

申し訳ございません。笑

 

でもこれが真理です。

 

言うのは簡単です。

でも実際にやることはとてつもない時間と気力が必要です。

 

ネットビジネスは成果が出るまでに時間がかかります。

f:id:gofu:20200821200051p:plain

 

この成果が出ない時も

変わらずに作業を進められる精神力が求められます。

後の成果を我慢して、待つことが大切です。

 

結局、継続できた人だけが成果を出しています。

 

「毎日ブログを投稿するぞ!」

「一日も欠かさず情報発信する!」

と高い志を持って始める人がほとんどです。

 

その志のままで、続けられる人が成功しています。

志し半ばでやめてしまうから、失敗しているんです。

 

一日一日を積み重ねて、

大きな成果を出しましょう!

 

最後に

いかがでしたか?

 

ネットの海にはいろんなノウハウが溢れかえってます。

 

でも本当に大切なのはノウハウではなく

成功させようとする、固い意志です。

 

ここでイチローの名言を。

「特別なことをするために、特別のことをするのではない。

 特別なことをするために、普段通りの当たり前のことをする。」

 

当たり前のことを

誰よりも積み上げて

すごい結果を出せることを証明してくれた

イチローさんにマジで感謝っす。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。